それは、UCCのBARISTA 濃厚カフェラテなんです。
詳細は、お手数ですが上記リンクを辿っていただくとして・・・。
いや、やはりあらためて^^;。
現在の主流であるヘルシー志向・・・なのか?。まあ、いいや、そんな諸々とは一線を画すジャンクぶり・・・、頼もしさ!!。最早、同ジャンルのものとは思えない逸品なんですよ、これが!!。
その前身と考えられる、その名もUCC ディープマスターやUCC ダブルプレッソと比べれば大人しいと言えるものの、なお「濃厚」の名に恥じないどころか、それでも生ぬるいドスンと強い味わいは素晴らしいの一言で、我々缶コーヒーマニア内野党の溜飲を見事に下げ尽くしてくれる、最早心の拠り所となってくれている、そんな神々しいまでの存在なのです^^。
デビューがおそらく23年、缶コーヒーマニア最終登録日の上記26年を経て今なお現役の7年目突入!!。大定番品以外の新陳代謝が激しい缶コーヒー界においては、異例のロングセラー品と言えるでしょうね!!。そして、この事実こそ、今でもこの手が一定の支持を得られ続けている証拠に外ならないと思うのです。
・・・にもかかわらずですよ、今現在、こと東京近郊を例に申し上げると、九分九厘販路は自販機で、かつ、なんて言うか、自社ブランド自販機を持たないUCCですから、そりゃ希少生物にもなりましょうって寂しい限りのお話しでして・・・。まあね、この希少ぶりこそ需要と一致していると考えられなくもないのだけど・・・。いずれにしろ、見掛けたらとりあえず何本か買っておくと言う行動を繰り返している次第でございます^^;。
いつも通り、またもやとりとめのない話になってしまいましたが・・・。
想像ながら「缶コーヒーマニア」に遊びに来て下さる方は、私の嗜好にシンパシーを感じて下さる「野党」の方が多い気がしてますので・・・。もう缶コーヒー界はダメだなと悲観なさるお気持ちも十二分に分かりますが、細々ですがこんな希望もあるんですよと、なんとか踏み止まっていただきたく思い、たらたらと書き殴ってしまったわけなのです・・・^^;。
では、またの機会で・・・。