Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

果たしてその正体は…

もったいぶるようで申し訳御座いませんが、詳細は後ほど^^;。 #缶コーヒー

@cancoffee_maniaが投稿した写真 –

 昨日、InstagramおよびTwitterにもったいぶって投稿した代物の正体は・・・

 なんか・・・、本当に申し訳ございません^^;。

 いわゆる、この時期ならではのジョークグッズって言うんでしょうか?。なんか新しい地ビールならぬ地缶コーヒーはないかと立ち寄った有楽町の東京交通会館内「大阪百貨店」にて発見した次第。あの、これ以降めぼしいネタもなさそうなので、つい・・・^^;。

 一応それらしくスペックなど・・・

名称 チョコレート
原材料名 砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、コーヒー豆、乳化剤、シェラック、香料
内容量 1袋(30g)
販売者 (株)ドリーム SD 〒b534-0011 大阪市都島区高倉町3-12-12
その他記載等 品名:缶コーヒーチョコ
本体、菓子/日本製
・愛情成分が固まり沈殿する場合がありますが、品質には問題ありません。
開缶前に振らずに開けてください。
国産

 一応コーヒー豆使ってんだ^^。あと、上記写真向かって右はモーニングショット、真ん中は挽きたて微糖モチーフだとは思うんだけど、左はなに?。マウントレーニア?。缶はないけど!?。

 中身はこんな感じです。

 味自体は、意外にコーヒーっぽいしっかりした苦味があって結構良い感じ・・・、あ、モーニングなんたらとか挽きたてなんたらと共通性があるわけではありませんよ・・・^^;、この手に良くある中身は適当とかではなく、しっかり外観と中身がリンクしていてわりと好感が持てたものの、一つ気になる点が・・・。この、かなりのボリュームで含まれる、飴を砕いたようなパリパリした食感はなんだろうって。あらためて原材料を眺めるに、考えられるのは見慣れない「シェラック」なんだけど、これなに?。

 調べてみたところ、もしこれが事実なら、私、人生で初めての驚愕の事実を知る・・・ 

 本当に、今作の原材料にあるシェラックとシェラック(参照:Wikipedia)が同一物質だとしたら・・・。なんか書いてあることが当てはまるような気もするし、おそらくは・・・。いやいや、世の中まだまだ知らないことばかりですわ^^;。

 

 

この投稿をSNSでシェア!!