★★★★☆
セブンイレブンにて購入。
大容量のボトル缶カフェオレってだけで通常自動的に相当加点されるのものですが、これは…。
それでは、いってみよう。
あれ?、あれれれれ?。
意外と言っては失礼ながら、結構…、いやかなりの好印象。
かなりこってりとしたクリーム感と極シリーズ、丸福珈琲店かな?、いずれにしても特有の香ばしさを持つコーヒー感とがお互いを挽きたて合いながら調和している感じ。全体に穏やかなんだけど、しっかりと濃厚な味わいを楽しませてくれる、さすが丸福珈琲店監修の極と言った仕上がり。
…行ったことないけど。
毎回毎回すいませんね…。しかしこれは、中断期間中に劇的な進化を遂げたのかと思ってあらためて前回登録時の情報を見るに原材料、栄養成分表示はまったく同一なので、よくあるパッケージのみの変更だと、一旦納得はしたものの…。
でも…。
やはり、すっきりと腑に落ちないなあ。もしや、自分の「その他コーヒー飲料関心なし」が如実に露呈する豆の違いってやつかな。それだとお手上げ状態なんですけど。…って、あら?、製造者が違いますよ!?。
そう言えば…
ちょっと話しがずれます。
中断する前まで、僭越ながら毎年個人的ベストテンを発表させていただいていたのですが、その2012年版の1位に選出したキリンビバレッジの「小岩井 特濃カフェオレ」と言う大傑作がありましてね。
それには上記リンク及び写真の「信州ビバレッジ版」と「ニッセー版」がありまして、当時好事家の間でにわかに話題になったくらい、ともに当年の断トツ1位をとっておかしくない出来にもかかわらず、同じ商品なのかと疑念が湧くほど、「信州ビバレッジ版」がさらに上を行く逸品ぶりを見せたと言う件がありましてね。
後にモデルチェンジ(信州ビバレッジ版、ニッセー版)が発売され、すわ、あの興奮がさらにグレードアップを遂げて再来か!!と自分を含む好事家達が色めき立ったものの、ほぼ同じになってしまったと言うオチつきですが…。
そんな経験があったものですから、もしかして今作もそういう感じなのかなと思ったんですけど。今回は残念ながら飲み比べる術がないので、真相は闇の中となります。無念…。
では、また。
この商品は加温器販売が出来ます。再栓時は漏れないよう、しっかりお閉めください。
WONDERFUL COFFEE
振らずに傾けないでお開けください。
開閉時の液だれや、キャップ切り口でのけがにご注意ください。
Asahi
JAPAN QUALITY
深煎りの極み
味わい特濃
種類別 乳飲料
創業80余年
丸福珈琲店監修
アルミ
あきかんはリサイクル
容器は投げ捨てないでください
ラベルをはがさずリサイクルできます
HOT&COLD この商品はコールドでもホットでもおいしくお飲みいただけます。
牛乳と香ばしい深煎りコーヒーで仕立てた特濃な味わい。コクと香りの余韻がゆったりとあなたを満たす、老舗珈琲店監修のカフェオレです。
国産
・加温時はヤケドにご注意ください。
アレルゲン(27品目中) 乳成分
種類別名称 乳飲料
商品名 極 カフェオレ
無脂乳固形分 2.3%
乳脂肪分 0.7%
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、食塩 / 香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、セルロース、シリコーン
内容量 370g
JANコード 4 514603 362619
製造所所在地 群馬県邑楽郡明和町矢島1230
製造者 株式会社日本キャンパック 群馬工場
販売者 アサヒ飲料株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 28kcal
たんぱく質 1.2g
脂質 0.9g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.13g
登録日:2020年11月25日