★★★☆☆
今回入手できたカインズ自社ブランド製品最後の1本「ブラックコーヒー」。
普段は苦手なブラックコーヒーですけど、もしかして、これが最も飲み易いかもと言う淡い期待を込めて飲んでみたいと思います。
いってみよう。
長くやってますとね、いくら鈍感でもそれなりの勘みたいなものが養われるようで、「淡い期待」が大きくなって見事的中!!。今回の5本の中で最も今作が…のみが、普通に向き合える1本だと思います。
と言うか、それ以上かな。廉価版のブラック缶コーヒーって、開栓した瞬間「あっ、廉価版だな」ってわかる独特の香り、と言うか匂いが総じてあったり、それが無いのは良いけど、その場合限りなく薄い「コーヒー風味の水」でしかないもののどちらかが大半なのですが、今作には、良い香りとまではいかないものの、しっかりとらしい「香り」はするし、けして濃くはないけど、ちゃんと標準以上のコーヒー感もある。
さらに、自分が言ってもなに一つ説得力がないのは承知の上言ってしまうと…、正直、この価格にしてはとかの前提条件まるで関係なく、終始普通の値段で売られているブラックコーヒーとの差を感じなかったんですよね。これだけのものが、30缶で税込980円!!。現在、最高峰のコスパでしょう!!。
こんな自分が、本気で1箱常備しておいてもいいかなと思いましたからね。ブラックコーヒー苦手を公言して憚らない人間をして、ここまで言わしめるとは恐るべしですよ。
しかし、直前に登録した「直火珈琲 微糖」では、老舗日本サンガリアベバレッジカンパニーもそろそろ…って、結構悲観的になってしまったものですが、いやいやどうして!!。
誤魔化しの効かないブラックコーヒーでこの味わいをやってのける当たり、もう、大変申し訳ございませんでした!!って感じですわ。
ただ、いくらでも絶賛できるのですが、自分が言えば言うほどかえって今作にマイナスとなってしまうのではないかと言う懸念があるんですよね。日頃の発言を顧みるに…。
まあ、自意識過剰もいい加減にしろ!!、お前の感想なんて誰も参考にしてないよってことかとは思いますけど…。
では、また。
香り高く
コク深い
BLACK
COFFEE
無糖
コーヒー
写真はイメージです
国産
スチール
あき缶はリサイクル
品名:コーヒー飲料
原材料名:コーヒー(国内製造) / 香料
内容量:185g
JANコード:4 549509 364702
販売者:株式会社カインズ 埼玉県本庄市早稲田の杜1-2-1
製造所:株式会社 日本サンガリアべバレッジカンパニー 本社工場 大阪市東住吉区中野4-2-10
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.4g
糖類 0g
食塩相当量 0.036g
登録日:2020年11月18日