★☆☆☆☆
さてさて、最後の1本はきれいに締めることはできるのか!!。
それでは、いってみよう!!。
これから申し上げることは矛盾が多々含まれていることを先にお詫び申し上げておきます。
これまで苦手ながらも多くのブラック缶コーヒーを飲んできていますが、その数多の中で比較しても、今作には、普通のラインを遥かに超える苦み走った強いコーヒー感があります。これで、確か40円くらい。弩級のコスパを誇るブラック缶コーヒーであることは疑いようがないと思います。しかし、一つ前の同社「クオリティコーヒー ブラック」の項にも同じようなことを書いたのですが…。それよりさらにやり過ぎだと思いますよ、サンガリアさん!!。ボランティアじゃないんだから!!。
…で、個人的感想はと言うと、これがね、正直、最後まで飲むのがかなりキツかったです。
でも、これは100%自分の嗜好の問題であり、今作にとってはむしろ美点を強調するものだと思うんです。
なんて言うか、まるで上手い例えではありませんが、酒で言うと、飲み始めはスッキリ飲みやすいものが好きだったけど、いつの間にやらクセが強くグッとくるものが好きなっていた感じですかね。まあ、人によるとしか言えないか…。
ああ、完璧に上手いこと言おうとして自滅のパターンだ。
開き直って単純に言うとですね、自分にとっては苦手だったこのむせ返るようなコーヒー感が、かえってブラックコーヒー好きには堪らないものになるんだろうなと言うこと。
まとめるとこう言うことです。自分が苦手であればあるほど、むしろブラックコーヒー好きにはより強力なお勧めポイントとなるなと自覚いたしまして。ヘタな小細工をせず、素直に思ったことを書いたほうが正確に伝わるだろうと言う思いに至りました。
次回からはそのようにいたします。
最後に一点だけ…。
茨の道だなんて言ってしまったことを今は猛省しております…。あらためて考えるまでもなく、言わずとしれた老舗ですもんね。そんな事あるわけがない。本当に、本当に、大変申し訳ございませんでした。
では、また。
SANGARIA
味と香りの備長炭直火(じかび)焙煎
ブラックコーヒー
0kcal
100gあたり
煎(い)りたて 挽(ひ)きたて 濾(こ)したて
たたけば「キン」と音が鳴る良質の備長炭による、遠赤効果の直火焙煎だからおいしい。
コーヒー
スチール
あき缶はリサイクル
国産
インターネットで商品プレゼント
URL http://www.sangaria.co.jp
はてしなく自然飲料を追求するサンガリア
品名:コーヒー
原材料名:コーヒー
内容量:185g
JANコード:4 902179 014740
製造者:日本サンガリアべバレッジカンパニー 大阪市東住吉区中野4-2-13
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.4g
糖類 0g
食塩相当量 0.051g
登録日:2020年12月6日