★★★☆☆
すっかり、先日登録した「TULLY’S COFFEE BARISTA’S DEMITASSE」の後継品的なものかなと登録するまで思い込んでおりましたが、違いましたね。
願わくば色が似ていると勘違いをしなくてすむのにとかブツブツ言いながら商品情報を見てみたら、「TULLY’S COFFEE BARISTA’S DEMITASSE」はもう載っていないのですね。大変失礼をいたしました。…って、いや待ってくださいよ。ショート缶は、同じESPRESSOの微糖しかないではないですか…。なんとも背筋がゾッとしたのは…、ここ最近急速に寒くなったせいですよね…ねえ。
はい…、若干戸惑いを隠せませんが…、なにはともあれ、はじめましょう。
冷静に、冷静に…。
あっ…、ああ、なるほど。
なんとなく、全体の傾向としては「TULLY’S COFFEE BARISTA’S DEMITASSE」に似ているのですが、そこへさらに渋味を増量し、より荒々しさを増した感じがありますね。結果、さらに狭い範囲を狙う意欲的な1本のように感じました。
って、まあ、個人的にその渋味や荒々しさが若干キツめかなと思っただけで、むしろ今作のような味わいの方が範囲が広いのかもしれないですけどね。はい、これまでの経験から鑑みれば、こちらの方こそ正解の可能性が極めて高いです。
しかし、復帰後のどこかの投稿で、利き酒ならぬ「利き缶コーヒー」をしたってことを書きましたが。いやもう、その時「TULLY’S COFFEE BARISTA’S」シリーズがあれば、少なくとも1本は安牌として確保でき、脂汗が多少減ったかもしれないのにって思いますね。そのくらい他社とは違う強烈な個性がありますよ!!。
…とかなんとか言いつつ、その時、少なくとも「GEORGIA」は余裕っしょ!!なんて高を括っていながら、それぞれ一口ずつ飲んだ直後に頭が真っ白になったような人間ですので。何一つ当てにはなりませんけど…。
参考までにその時なにがあったかと言うと、一部記憶違いかもしれませんが、確か「GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド」、「BOSS レインボーマウンテンブレンド」、「WONDA モーニングショット」そして「FIRE 挽きたて微糖」で、この5本だと事前に聞いた後コップに注いだものを飲んで当てると言う流れだったと思います。どうです?、さすがにこれならわかりそうでしょう?。ええ、自分も話を聞いた際はまあなんかなるでしょうと思ってました。でも…。
結果は、記憶の改竄があるかもしれないものの、確か、3本はあっていたけど、「BOSS」と「WONDA」だったかな?、残り2本を間違えたような気がします。
いや、機会があったらやってみてくださいって。意外にわからないと思いますよ。
話を戻しましょう。
結論としては、もしかすると、人生ベスト級となる可能性がある1本が伊藤園の自販機にあるかもしれないので、是非一度お試しいただければと思います。
では、また。
コーヒー豆2倍のビターな味わい※
コーヒー 180g
スチール
あきかんはリサイクル
開缶後はすぐにお飲みください。
http://www.itoen.co.jp
国内製造 Coffee Beverage
※写真はイメージです。
コク際立つ深煎り豆を丁寧に、美味しいところだけを抽出した贅沢エスプレッソ。
詳しくはこちらから
※コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約の定めるコーヒー規格最低基準値(5g/100g)比
品名:コーヒー
原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、全粉乳、乳たんぱく、デキストリン / 乳化剤、カゼインNa(乳由来)
内容量:180g
JANコード:4 901085 613054
販売者:株式会社 伊藤園 東京都渋谷区本町3-47-10
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.3g
炭水化物 6.2g
食塩相当量 0.10g
カリウム 135mg
カフェイン 86mg/100g
登録日:2020年12月16日