Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 コカ・コーラカスタマーマーケティング GEORGIA ラテニスタ キャラメルラテ ( 36 )

 

 奇しくも直前に登録した「カフェ・ド・ボス カフェ・カラメリゼ」との、ガチンコキャラメルラテ対決の様相を呈してしまいました。

 どちらが上とか決めるつもりは毛頭ございませんが、どのような考え方の違いがあるのか、肩の力を抜いて純粋に楽しんでみたいと思います。

 それでは、いってみよう。

 かなり変な感じの表現になってしまいますが、「カフェ・ド・ボス カフェ・カラメリゼ」から、若干香ばしさを引き、甘みを足し、カラメルシロップ感が増した感じ。よりくっきり、カラメルシロップドリンク然とした仕上がりになっており、それによってか、今作の方がより菓子感を強く感じるように思います。

 あと、もう1点ポイントがあります。それは、これまでのGEORGIA との共通点が個人的にはまったく見られなかったこと。

 GEORGIA と言えば、数ある缶コーヒーブランドの中でも屈指のファンの多さを誇り、かつ飛び抜けて個性が強い味わいだっただけに、あれ?と思う方も少なからずいらっしゃると思って書き記しておきました…うん?。でも…。

 そもそも狙っている層がまったく違うのかもしれません…。いや、そうだよ、既存の層に向けても広がりはないですからね!!。新たな層を取り込もうとしているのだから、これまでさんざんこすり倒してきた味わいとの共通性なんてむしろない方がいいはずだよ!!。

 と言うことは、自分は完全に蚊帳の外となるわけですが…。

 まあ、それでもいいわ!!。飲むのを禁止されているわけでもないし!!。

 しかしこの、甘さ、糖類、カロリーをまったく気にせず、ただただ「旨い」だけを目指して作られたかのような仕上がりには抵抗し難い魅力がありますよね。特別カロリーや糖質、糖類等の制限を課されてさえいなければ、そりゃこちらに流れるわけだわって思う。

 でも、同時にペットボトルコーヒーが盛り上がれば盛り上がるほど缶コーヒーの未来に暗い影を落とすことになるのかと思うとねえ…。長いこと愛飲し続けてきた身としては、かなり複雑かつ深刻ですよ…。

 これが歳を取ると言うことか…。

 では、また。

 


開栓前によく振ってください
GEORGIA
LATTE NISTA
ジョージア ラテニスタ
CARAMEL LATTE
★★★★★
[キャラメルラテ]
1本当り
137kcal
コーヒー飲料
・内容成分が固まり浮遊・沈殿することがありますが、品質には問題ありません。
TEAM
Coca-Cola
WORLDWIDE PARTNER
1 ボトル
PET
Yes!リサイクル
No!ポイ捨て
プラ キャップ ラベル
国産
★日本コカ・コーラ(株)認定 ジョージア検索
こだわりのミルク感と、キャラメルのコク
GEORGIAとジョージア、LATTE NISTAとラテニスタはThe Coca-Cola Companyの商標です


品名 コーヒー飲料
原材料名 牛乳、砂糖、コーヒー、キャラメルシロップ、植物油脂、脱脂濃縮乳加工品、食塩 / 香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
内容量 280ml
JANコード 4 902102 140218
販売者 コカ・コーラカスタマーマーケティング(株) 東京都港区六本木6-2-31


栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 49kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 1.1g
炭水化物 8.9g
食塩相当量 0.2g


登録日:2020年12月27日

この投稿をSNSでシェア!!