引き続き1日1回は雨が降る日々が続きます。
朝方、住友液肥を約300倍に薄めたものをあげました。
ほんとうに永田農法でおいしい野菜はできるのか?(永田農法日記)
永田農法によるベランダ菜園?奮闘記、現在訳あって休止中です。畑ではなくプランターや鉢植えなら身近で簡単に出来そうって、甘い考えで始めましたが・・・、どうなることやら^^。
白菜は、それらしい形になってからが結構じれったい感じ^^;。
なんだかんだ、多少の差こそあれ1日1回は雨が混じる日々が続きます。
今週も、朝方、住友液肥を約300倍に薄めたものをあげました。
白菜に、永田農法による作物の特徴と言われている、地表付近に広がる細かい根が確認できました!!。
月曜日(10月15日)に住友液肥を約300倍に薄めたものを根元に。
あの特徴的な形にはたしてなるのだろうかと心配していた白菜・・・^^;。
なんかスカッと晴れの1日がないような感じで、今回も住友液肥は約300倍に薄めてあげています。
白菜の一株に青虫的な虫食いが・・・!!。
でも、大丈夫。通常、いわゆる農薬は忌避されがちですが、永田農法では特に止められていません。
永田先生曰く農薬は風邪薬みたいなもの。使いすぎは問題だけど、用法を守ってさえいれば、現在の厳しい基準をクリアしたものが問題になるはずがないと言うスタンスなのです。