「JT・日本たばこ産業」は清涼飲料水やコーヒーなどを製造・販売している「飲料事業」について業績の低迷が続いているなどとして、ことし9月をめどに事業から撤退する方針を明らかにしました。発表によりますと、JTは子会社の「ジェイティ飲料」が展開している清涼飲料水やコーヒーなどの飲料の製造・販売について、ことし9月末をめどに終了し、事業から撤退する方針です。たばこの製造・販売が中心だったJTは昭和63年に飲料事業に参入し、缶コーヒーの「ルーツ」やミネラルウォーターの「桃の天然水」を中心に幅広い商品を製造・販売し、去年3月期の決算では売り上げが、およそ500億円に上っていました。しかし、ここ数年は同業他社との激しい競争で業績が低迷し、この事業の営業損益は赤字となっていました。JTは子会社の社員については原則、本社への再雇用などを働きかけていくとしています。
関連あるかも?
新規登録
10月12日のツイート
10月12日のツイート
8月10日のツイート
8月10日のツイート
ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆ 全体を見ても珍しいのに、しかも、個人的記憶を辿っても思い浮かばないドトールコーヒーのショート缶新製品!!。 むしろ「なぜに今?」ってほうが気になってしかたありませんが、まあ、きっと知る由もないでしょう。 …