96日目(20年度)、20年6月26日(木)

朝から夕方までは雨、その後は止みましたが湿度は高めのまま、まさに梅雨といった感じの1日でした。昨日に引き続き、野菜達への水やりは行っていません。

トマトの実トマト(ジャンボスイートトマト)の実が、その名の通りかなり大きくなってきました^^。最終的に、どのくらいの大きさになってくれるのか非常に楽しみです。

丸オクラの様子丸オクラは、ここの所あまりお日様が顔を覗かせてくれないせいか、一時の急生長ぶりが影を潜めた感はあります。でも、最初の本葉はかなり大きくなってきているし、新たな本葉も見え始めてきてくれているからね、大丈夫でしょう^^。またそのうち急生長を見せてくれるはずです。

ピーマンの様子ピーマン一番花の花びらが落ちました。果たして無事膨らんできてくれるでしょうか?。実が膨らみ始めるか?、はたまた落っこちてしまうか?、結果が出るまで、実際の時間より長く、ハラハラする日々が続きそうです^^;。

キュウリの様子ぐんぐん伸びるキュウリの様子です。ちなみに雌花の根元には、いくつも実が出来始めてはいるんですが、まだ膨らみ始める気配はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。